ポジション縮小キボン

実は来週火曜から夏休みをとります。そんなわけで来週は売買もほとんどしないつもり。郵政民営化が否決されて解散総選挙になると外人が日本株を売ってくるので株価は下がるとか、夏枯れ相場とか、8月はいろいろと難しい感じなのかな。
で、とりあえず大半の保有株の売り注文を出しました。ほぼ現値で注文したものと、かなーり高いところに売りを入れたものとがあるので、実際のところ売れるのはほんのちょっとのような気がしますが、とりあえず上がったら「売り」的なスタンスで行きたいと思います。

夏休みは帰省するのですが、久々に墓参り(草むしり&そうじ)に同行することになりそうです。戦時中に亡くなった祖父のお墓なんですが、他県にあるため具体的にどこにあるのかまるで知りません(笑)。今度行ったら寺の名前くらい覚えてこよ。。。