ミネラルウォーター1日2リットル

なんとなく水を沢山飲むダイエットに挑戦中。会社で一日2リットルのミネラルウォーターを飲んでます。500のやつを4本とかそんなまどろっこしいことはしません。2リットルボトルを朝からひたすら飲みつづけます。お昼ご飯のときもお茶じゃなくお水。トイレに行く回数がハンパじゃありません。体内の水が一巡したかと思われる夕方頃になって、そんなにトイレに行かなくても大丈夫になります。
で、そのほかの体への影響は。。。わかりません(笑)。とりあえず1週間は続けようかなと思ってます。
でも、水2リットル飲むために、トイレに流す水(タンクの水)の量を考えると、省エネに反する行為です。こんなんでいいんでしょうか。。。