いつものカイロ

前回から1ヶ月ほど経ち、辛くなってきたのでカイロに行ってきました。きのうは左腕が突然けいれんしちゃったりしたのですが、先生に触ってもらうと「左腕がガチガチに固い」と言われ、入念にほぐしてもらいました。
で、ついでに巻き爪の話をしたら、そこでやってるフットケアの先生が爪の表面に矯正板(細いバネ板)を接着して爪を持ち上げるっていう処置もやっているというのでちょこっと見てもらいました。そしたら、こないだ自分で爪を引っ張っているときに割れてきてしまった端の部分が必要だったそうで。そこが伸びてきたらまた見せにいくってことになりました。
私の場合、曲がっている部分がわずかしかないので、矯正板を取り付けにくいらしいのです。でもまあ、5000円でできるそうなので、一度試しにやってみようかな。爪が伸びるまで1〜2ヶ月くらいかかるので、そのあいだは影丸方式で耐えましょう。