コンタクトレンズ交換

たまプラにあるハートアップにコンタクトレンズの交換に行ってきました。日本オプティカルの株主であるからにはその製品も使ってみようってな感じで近所のハートアップでレンズを購入したのですが、買ってすぐに撤退されてしまったのです。そして一番近いのがたまプラの店舗。まだ保証期間内なので仕方なく遠いたまプラーザまで行くことにしたんです。でもまあこれで当分(または二度と)行くことはないでしょう。
それにしてもたまプラのハートアップはあまり気に食わないのです。まず、こないだ行ったときレンズの在庫がなくて交換のためにまた行かなきゃいけなくなった。在庫くらい豊富に用意しとけっての!しかもレンズが届くまでに10日ほど待たされました。なんでそんなに時間かかるのかわかりません。どういう在庫管理なのよ!
そしてここが一番嫌!っていうのは洗浄剤とかの商品をしつこく勧められること。ハートアップのカウンターで言われるのではなく、診察を待っているときに眼圧を測ったり視力を測ったりするスタッフが勧めてくるのです。「いま足りてるので」とかいうと「そうですか」って引き下がるんだったらまだいいですよ。でもね、断っても「お得ですよ」「使いやすいですよ」「いまほかのを使っていてもこれは3年くらい保存できますよ」とかしつこいの。
はっきり言って印象最悪!です。でもね、うちの近所にあったハートアップでは商品を勧められるなんてことは全くなかったのです。この店舗の責任者がそういう教育をしてるのだろうか。いい加減にしてほしいです。いまどきそんな押し売りするとこないですよね。