居酒屋で激論

そのあとは友達と二人飲み。河合楽器について熱く語り合っちゃいました。前にも書いたけど中国ではこれからピアノが売れるんじゃないかと思ってる私はそれを言ったんですが、あっさり笑い飛ばされました。都市部以外は農村だし、そんなド田舎で欲しいものはピアノじゃなくてパソコンだ!って。
でも、電気も来てないかもしれない田舎なんじゃないの?いや、電気は来てるかもしれないけど通信インフラは整ってないんじゃないの?パソコンできる環境なの?ピアノならピアノだけあれば使える!
みたいな(笑)。結局「買いは疑問」ってことになりました。ま、私は河合に期待してるんですけどね。もう株は持ってないけど。


盛りだくさんで楽しい一日でした♪