鉄欠乏

健康診断行ってきました。人生2度目のバリウムは、超きもちわるかったです。やはり人間の飲むものではありません。バリウムの前に飲む発泡剤もミョーな味だし。検査台の上で転がりながら、吐き気をもよおしてしまいました。
発泡剤はなぜ顆粒なんだろう。1粒にしろー!バリウムも固形にしろー。んで胃の中でバシュッとはじけて胃壁にくっつくようにしてくれー!(←たましゃんへの課題ね)
今日わかった分の検査結果では、異常が顕著だったのが貧血。鉄欠乏性の貧血だそうです。正常値って上限下限があるじゃない。私の場合下限の数値の更に半分しかなかったです。最近不調なことが多いのはこれのせいかもしれないと言われました。
とりあえず会社帰りに「ニラレバ定食」を食べてきました。レバーですよねやっぱ。シジミの味噌汁も毎日飲むかな(←インスタントのやつ買ったし)。