優待権利取り、頑張りました!

株をはじめて約3年(かな?だんだんわからなくなってきた)。こんなに優待をとったのは初めてです。これまで貰った優待は、キューサイ(青汁引換券)と日本ライトン(カタログギフト)・HABA(基礎化粧品セット)のみ。あー、たましゃんから特別に優待もらった(笑)のも入れると4件ですね。ちなみにキューサイはまだ引き換えてません。
で、本日付で権利を取った優待は、不二製油(自社商品)、ワンダーテーブル(自社製お菓子)、ナムコ(イタリアントマト商品券)、HABA(自社商品)、大日本インキ(美術館招待券←いらん!)。以上5件かな。頑張りました!
信用で買っていたマルキン忠勇はどうしても現物にするお金がなく、諦めて今日売っちゃいました。ほかにも優待取るつもりでとりあえず信用買いした小林製薬も結構前に挫折して売ったし。お金がないって悲しいね。