ヴィラ・フォンテーヌ汐留へGO!

今日は超疲れてるので、適当に書いて寝ます。。。下記内容、感情のおもむくままにかなり適当に書いてますのでご容赦。
今日はたましゃんに教えてもらったヘラクレス主催の女性限定IR説明会に行ってきました。会場はヴィラ・フォンテーヌ汐留。新橋から徒歩5分とのことでしたが、5分じゃ着かなかったです。
はじめて行きましたが、なんか結構シックでリッチな雰囲気。汐留住友ビルの中にあるホテルなので、ロビーではビジネス客が打ち合わせをしてたりなんかして。
で、今日のIR説明会はCDC(キャリアデザインセンター)と賃貸住宅ニュース社。CDCはこれからも楽しみな感じでした。長期保有したい感じ(と言いつつ現在株主ではありません)。賃貸住宅は、社長が面白い感じの人。ここも利益が出やすい体質みたいだし、配当性向40%を目指すとか言ってるし、いい感じでした。
最後の30分はEトレが国債の宣伝、Fオールが化け犬ブログっていう独身女性向けサイトの宣伝をしました。この二つははっきり言っていらない!!そんな宣伝する暇があったら社長のお話の時間に回せー!って感じでした。社長がお話する時間が30分しかないっていうのに、質疑応答の質問がダラダラと長い人がいたりしてちょっとムカ。
自分が家計から食費を削って投資して、信用買いして損して数百万の損を出してとかいう話をどーたらこーたら。ひととおり喋ってからやっと質問。こういう発言をする空気を読めないタイプってやはり女性に多いような気がします。
よくあるのが「私はあなたの会社のファンで商品愛用していて、どうのこうの」。そりゃ、ちょっとはそういうこと言ってもいいとは思うけど、それをだらだらと喋り続けて前置きが長すぎるってのはハラたちますわ。
ってことで以上報告終わります。