ヌキテパ発見!

夕べ残業のあとに「フランクリン・アベニュー」というハンバーガー屋さんに行きました。五反田から徒歩10分ほど。近くで最近できたばかりの劇団四季のCATSシアターを発見しました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/M0013001960.html

で、となりに「ヌキテパ」というフレンチレストランがありました。ヌキテパ?聞いたことあるぞ。なんだっけ。。。とずっと考えてました。で、フランクリンのハンバーガー食べながら「そういえばライブドア堀江社長ニッポン放送株を35%取得したとかで話題になったあの日、五反田の高級レストランで祝杯をあげてたという話をテレビで見たけど、あの店どこなんだろ」って話をしてたんです。
・・・それがまさにお隣のお店だったみたい。そのレストランの人が「堀江社長はこの席に座って、最初にスイカの食前酒をお飲みになった」と言ってたの。ヌキテパのメニューにある「スイカとスパークリングワインのカクテル」これですな。まさに。
http://mocamoca.com/shop/nequitteypas/main.html

食べなかったんだけど、フランクリン・アベニューのメニューに「スイカのケーキ」がありました。お隣のフレンチ屋さんにもスイカのケーキがあるのでそこのケーキかも!今度食べてみたいかも。。。