安藤美姫

数日前、テレビで現役高校生フィギュアスケーター安藤美姫の密着取材をやってました。そのとき、美姫ちゃん行きつけのお好み焼き屋さんで、えびせん(丸いエビ味の薄焼きせんべい。人の顔くらいのサイズのでっかいやつね)を使ったメニューがお気に入りだと言って食べてました。「たません」て言ってたかな。そこで、私もそれを真似するべく、えびせんべいを買ってきました。作り方は超カンタン。フライパンに油をひいて卵を落とし、ちょちょっと崩しておせんべをその上にのせます。上からぎゅっと押さえて卵がせんべいにくっついたら裏返して青海苔とソースをかけて二つ折りにしてできあがり。なかなかおいしそうでしょ。
でも、ちょっといまいちでした。卵の味があんまりしなくて、おせんべにソースぬって食べてるみたいでした。もっと何か具が入ってるのかなぁ。テレビではたまごとソースしか映ってなかったんだけど。。。。これ、お店で食べたことある人いたら、何がはさまってるものなのか教えてくだされ!
お、こんなページがあった。http://digen.hp.infoseek.co.jp/HP/ts.html