風邪ひきました!

職場で風邪がはやってますが、おなじシマの人が今日インフルエンザで休みました。そしたら私も午後から急に具合が悪くなってきて、喉痛い、寒気する、めまいがする、という体調激変な感じ。明日休むかもと言って帰ってきました。
夕食は生姜団子汁を作って食べました。いつもこの料理は普通の人の2倍以上の生姜を使ってるんだけど、今日は更にその倍くらい入れました。生姜すりおろして軽く絞り鳥ひき肉と混ぜて団子を作り、生姜の汁は鍋にドバッ。具は人参・大根・葱・豆腐・卵(かき玉風)。あと、片栗粉を買ってきました。水でといて仕上げに入れてトロミをつけました。超あったまりました。生姜の香りが気持ちいいです。鍋のフチすれすれまで作ったので土曜日くらいまで持ちそうです。風邪が勝つか生姜が勝つか!明日が楽しみです。