ネイルオイル

秋口に母が「爪がボロボロになってひび割れになり、洋服とかひっかかって困る」と嘆いていました。で、爪のお手入れをするためのネイルオイルというものを先月実家に帰ったときにあげたんです。そしたらきのう電話で話をしたときに「最近爪がきれいになって、ぜんぜんひび割れない」と大層喜んでいました。
実は私も爪はわりと弱いです。やわらかくて薄い爪なので、固いものを爪をつかって割るとか開けるとかいった行為ができません。私も使ったらいいのかも〜。
ちなみに私は洋服を脱ぎ着するときに自分の爪で足とか引っかいてしまって血を出したことが何度かあります。薄いってことは刃物のように鋭いってことなのよねー。ちょっとした悩みのお話でした。。。