台風の影響

愁さんが言ってた、大木が次々に倒れて車がペチャンコになったって話、TVでやってたよ!広島で一番のニュースだったんじゃないの?そんなの目撃してる愁さんってば運がいいかも?
今回、富山の被害もすごかった。海王丸っていうでっかい船も座礁しちゃったしね。あの船は海王丸パークという観光地にいつも停泊してるから、見世物なのかと思ってたら、ちゃんと実習生とか乗せて働いてる船だったのね。
さて、富山の私の実家は外壁の一部が風で飛ばされたそうです。姉の家は新築したばかりなんだけど、敷地内にあるボロイ納屋が崩壊してこれまたボロイ母屋の窓を直撃。ガラスが割れて雨は吹き込むは雨漏りはするわ。あと、床下にも雨が吹きつけるから1階はビチョビチョになっちゃったとか。新築の家は無事だったようでよかったですが。
友人の実家(金沢)も雨漏りしたそう。次の台風は上陸しないことを祈るのみです。