のぼせ

8月終わりくらいから時々涼しい日もあるようになったし、空にも秋らしい雲が見られるようになってましたよね。なのに、先週からなんだか急に暑くてたまらないような感覚に。ご飯食べると体がすごく暑くなるし、エアコン切ると暑くてたまらなくなる。夜は夜で、体が熱くて寝付きにくいし。で、友達に言ったんです。
私「なんか最近暑くてさ、これってのぼせ?これって若年性更年期障害なんじゃ・・・?」
友「・・・(冷たい目)いま、暑いよ。今日だって真夏日だよ」
私「でも、夜もすっごく暑くて、エアコンかけないとカーッと頭が暑くなるんだよー」
友「夕べ、熱帯夜だったよ」
私「心配で、ネットで更年期のこと調べちゃったよ」
友「病気を調べる前に気温を調べなさいよー!!」
怒られてしまいました。ついでにその日、友達の知り合いの保健婦さんと看護士さんと会ったので、念の為聞いてみたら・・・・「ふっ」って鼻で笑われてしまいました。かなり真剣に悩んでたのにー。私、バカじゃん。